光脱毛器ラヴィのカートリッジ寿命が短すぎて憤慨!【寿命詳細】

株式会社LAVIEから発売されている人気の家庭用脱毛器ラヴィ

このラヴィですが、よくある質問で『カートリッジの寿命は?』というものがあります。

 

※脱毛器のカートリッジには電球切れのように照射回数によって寿命が決まっていて、切れたら交換する必要があります

 

そこで、ここではLAVIEカートリッジの寿命についてお伝えしますね^^

 

LAVIEカートリッジの種類

 

LAVIEカートリッジの種類は3種類。

 

それぞれ照射回数=寿命が決まっていますので、別々にご案内します。

 

1.脱毛用カートリッジ(レギュラー)

 

ラヴィ脱毛器カートリッジ

 

これは既存タイプの脱毛用カートリッジで、LAVIE本体を購入すれば付属しています♪

 

これ以外の脱毛器に比べ照射範囲が広いので照射が楽チンです。

 

このカートリッジの寿命は、最も弱い照射レベル1で2万ショットほど、一番強いレベル7で8000ショットほどまでです!

これは他の脱毛器に比べたら大幅に寿命が長いと思います。

 

2.脱毛用スリムカートリッジ

 

スリム脱毛用カートリッジの寿命

 

スタンダードタイプよりも照射ポイントが狭まっているものです♪

 

それというのは、例えるなら鼻の下の産毛とか、あとは指の毛などスペースがないエリアに使うときに便利ですよね。

 

この寿命はスタンダードタイプの脱毛用カートリッジと同様で、レベル1で2万ショット程、レベル7で8000ショット程です♪

 

3.美顔用カートリッジ

 

ラヴィ美顔カートリッジ

 

これは脱毛器LAVIEを美顔器LAIVEに替えてしまうやつ。

このカートリッジは3万ショットくらい打てるそうです♪

 

LAVIEカートリッジは平均的に長寿命

 

さてさて、この様にご案内させていただきましたがなんといってもLAVIEは他の脱毛器よりも寿命が長い!といったことがおわかりいただけたでしょうか。

普通はここまで長い寿命の商品も少ないです。

 

1つのカートリッジで打てるショット数の少ない脱毛器では、初めて使った当日中にもう交換・・・ということもあるらしいですよ。

 

それぞれのカートリッジは、4200円で差し替え用のものを買うことができます。

 

脱毛器の購入が考量されている方は、カートリッジの寿命も是非とも検討基準にいれてくださいませ。