ケノンはアローエイトとエムロックどちらで買うのが正解なの?

ケノン2つの公式サイト

 

ケノンを公式サイトで見ようと思ったり、購入しようと思うと、なぜか複数の公式サイトが出て来て迷いませんか?

 

ただでさえややこしいインターネット。

 

『どこが本物なの?』

『詐欺があるんじゃないか…』

『値段が違ったり?』

 

なんて不安になりますよね。

まるで本物を言い当てるゲームでもしているかのような感覚になってきます(笑

 

結論から言いますと、『公式』の文字があればどこでケノンを買っても同じ事です。

 

ケノンの公式サイトは2つ!

 

いくつもあるように見えるケノンの公式サイトですが、良く見てみると…

ケノン2つの公式サイト

 

「ケノン」公式ショップ

https://ケノン.com

 

ケノン公式ショップ

https://ケノン.jp

 

この2つであることが分かります。

 

そして、これらはそれぞれが本当にケノンの正式な販売元である『アローエイトとエムロック』それぞれのサイトなんですね。

 

アローエイトとエムロックの関係

 

アローエイト株式会社
代表取締役:中道唱力
所在地:東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー13F
事業内容:施設向け機器販売事業など
設立:2005年

株式会社エムロック
代表取締役:中道唱力
所在地:東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー8F
事業内容:テレビ通信販売事業など
設立:1998年

 

アローエイトとエムロックは所在地も代表者も同じであることが分かります。

どういう事かと言いますと、アローエイトは先に設立されたエムロックの子会社なのです。

 

余談ですが、なぜ2つの会社があるのかと言うと、それは事業内容の違いからです。

 

本来エムロックはTV通販を主に活動しています。こちらでケノンの人気に火がついたわけです。

そして、後から設立されたアローエイトでは、主に施設などへの業務用機器を取り扱っています。エステやジムなどが商売相手ということです。

 

そのどちらでもケノンの取り扱いがあるため、2つのサイトが出来上がってしまったということです。

 

どっちで買うといいの?

 

じゃあどっちのサイトで買えばいいのか、ということですが、冒頭でも言った通り、これはどちらでケノンを購入しても違いは一切ありません。

付属品や値段、発送、支払い方法など、何も違いはありません。

 

想像ですが、サイトは複数あっても、人気商品でもあるケノンを取り扱っている部署は同じなんじゃないかなと思います。

そのため、どこのサイトから注文したとしても、それを受けているのは同じ人、というイメージかと。

サポートも同じ、修理工場も同じなので、この想像は当たっていると思います。

 

まとめ

 

正直、ユーザーが迷うので統一すればいいのに…と思いますが、何か理由があるのでしょうか?

 

以上、ケノンの2つの公式サイト、アローエイトとエムロックについてでした。

どちらでケノンを購入しても注文先は同じですので、気にすることはありませんよ♪